堤 あじさい園 ( 2103-06-07 )

      四国中央市土居町 堤あじさい園 ( 2013-06-07 ) 

毎月ポストに入っている TOWN誌の6月号に ( しつとりと雨に濡れる 草花を
愛でようと題して ) 紫陽花と花菖蒲の写真が掲載されていました。
仕事から帰り ひと寝入りした じいちゃんは TOWN誌を見て
紫陽花か花菖蒲か、とどちらに行くかかと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
外は太陽がカンカンと照りつけているし雨上がりに行ったほうが花は生き生きして
綺麗から次にしようと言っても、今日行きたいと言う仕方が無いので午後2時過ぎに
四国中央市土居町の堤さんの 紫陽花園に向かいました。

 


        


 
今治湯ノ浦IC〜土居IC〜土居でおり、3時過ぎに 堤さん宅の裏に広がる あじさい園に


        


   


        


        


   


   


   


 


       


 


   


   


 


   


 
お天気の良い午後の紫陽花の花は ちょっと しんどそうでしたが
堤さんご夫婦のお手入れが行き届いた紫陽花園は とっても素晴らしく
お花が好きだけでは出来る作業ではありませんね 花の一本々に お二人の
愛情が感じられ心癒やされる紫陽花園でした。