Hinachan と お祭りに

昨日、大井八幡大神社の春祭りを見物のあと、午後からHinachan を連れてお参りに。

   
大きな金魚や黒い出目金、いっぱい泳いでるね。


    
Hinachan も 金魚すくいが やりたそう、ちょっとまだむりなので・・・・・・・


   
じいじに アイスをおねだり。       おて手も自分できれいに流しました。


   
拝殿の床に備えられた賽銭箱に 五円だまを入れて、ガラガラガラ鈴を鳴らします。


     
一、二、三、四、上りは 85段、帰りはアレアレ 84段、上がる時に溝を またいで一段と数えたから 一段違ったんだね。Hinachan は ぜ〜んぶ歩いたよ。


   
ソーダー屋さんでピーチジュースを買って アイスは じいじに・・・・・・・・・


   
キティちゃんや、アンパンマンのヨーヨー風船。Rikuku の大好きなポテトをおみやげに。