こいのぼり運動会

       こいのぼり運動会 ( 2012-04-26 )



近所の保育所から地域の老人会が 招待を受けて 「 こいりぼり運動会 」に参加
可愛い 園児さん達と とっても素敵で楽しいひとときをすごしました。



園長先生の 挨拶。


       
一番上の鯉のぼりは、 大きい園児さんが、一番下は小さな園児さん達、
一人一人が 一生懸命に描いた手作りの 鯉のぼりです。



こいのぼりを手に 選手宣誓。さあ楽しい鯉のぼり運動会の始まりで〜す。



   
孫の hina も4月から この保育所に お世話になっています。


   


   


   



   


   


   



   


   


   


     
      hinachan ガンバレ〜。


  
おさがり ( お兄ちゃん ) の 制服 やっぱり でっかすぎだね。


   


   


   


   


   


   
小さい子から 年長さんまで みんな元気にかけっこ頑張りました。


   



   


   


   


   



   


   


   



   


   


   



紅組さんが勝ちました。どちらも元気に頑張りました。


    
中組さんと小さい組さんが仲良く手をつないで スタンバイ Hinachan のピンクの兜が
チラッと見えてま〜す。



   


   



   


   


  
  みんなとっても楽しそうでした。



最後は 園児さん達と玉入れです。


  
ワ〜と言うかけ声とともに 園児さん達 ダツシュ、ダッシュ



赤勝て、白勝て、どちらもガンバレ〜。


      
      園児さんの赤い玉、おかごに い〜っぱい。


      
     難しいね 老人会の おじいちゃん、おばあちゃんも頑張っていま〜す。



みんなで一緒に、い〜ち、に〜い、さ〜ん。



白い玉はなくなりました。



園児さん達のいれた 最後の赤い玉が高く上がりました。



バンザ〜イ、玉入れは 園児さん達が勝ちました。
でも、玉の お片付けは バアバ達の勝ちだつたよ。
とっても楽しい園児さん達との交流でした お招き有り難うございました。