運動会・予行練習

        運動会・予行練習 Hinachan ( 2016-05-13 )



 今年は 孫 ( Hina ) の運動会を見に行く事が出来ないので 予行練習にお邪魔
しました。学校に着いて ( うっかり 紅組か白組が聞いてなかったので ) ママに
電話を掛けたが ママも分からない !! 何とか白組で頑張っている孫 ( Hina ) を
探し ( 少し前に風邪で学校をお休みをしたので心配 ) 出しました。
短縮されたプログラムを最後まで楽しく見せていただきました。本番の運動会も
今日の様な青空だといいのにね。


   
   午前9時大西小学校正門前に。


   
   9時20分、入場行進が始まりました。


     


     



     


     




国旗・校旗・安全旗掲揚。


   



     
     優勝旗返還。



     



ラジオ体操。


     


     



ラジオ体操終了。


    
    先ず最初は 1年生、 ねらつて  !  なげて  !  。


    


   


   
   白組の勝ち。



お片付け。



3・4年 全、ダンスキッズ140 ( ワンフォーゼロ )


   


   



きれいに揃っていますね。


   
   2年・障害、ホールをはこぶよ、どこまでも !     だったかな ?


     


     


     


   



6年、障害 ちょっとご一緒に


   


   


   


   
「 バトン1本 」・ 「 赤ぼうし2こ 」     重たそう何と書いていたのでしょう。


   



1・2年、表現 この先もずっと友だち


     
     Hinachan みつけたよ。


     




     


     



   


   



      


      
      本番の日も元気に力いっぱい 〜 ガンバレ 〜



騎馬戦。 何時の頃からでしょうか 騎馬戦に女の子が参加したのは・・・・・



先ず団体戦


 


   


   
   次は個人戦


   


   


   


   


   


   


   



騎馬戦は 赤組の勝ちです。



次は綱引き。



最初は、1・2年生から。


     


     


     


     


       


   
   白組 ガンバレー。



白い旗が上がりました。



場所の移動。


     


   


   
低学年は白組が勝ちました。


     



次は 2・3年生が頑張っています、孫( hina ) 達は座って応援です。



2・3年生は 2回戦とも紅組の勝ち。



綱引きの最後は 5・6年生です。



5・6年生は引き分けてした。


   


     
     退場。



地区別対抗リレー。


     
    優勝旗返還。男子・赤 ( 宮脇町・宮脇奥・山之内 )、女子・青 ( 九王 )


     
     1年生の男子がスタンバイ。


     


     
     1年生から2年生へ。


     
     2年生から3年生へバトンが移りました。


     
     予行演習・地区別対抗リレーは 3年生までです。
     男子は 赤 ( 宮脇町・宮脇奥・山之内 ) 優賞。


     
     女子の1年生から2年生へ・・・・・


     


     
     紫 ( 紺原・鳥越 ) は、5番目で〜す、 ガンバレ・・・・・・


     
     紫が 優賞 !!


     
     地区別対抗リレー優勝旗授与。


   
   走ったのは3年生迄だったけど・・・・・・・・・・・


   
   本番も優勝するといいですね。



1年生、ようい・どん !! 、小学生になつて始めての運動会だね。


       
       初々しくて可愛い〜。


     


   
   4年生、障害・天国と地獄。


   


   
   旗の色で右往左往、見ている方は楽しいんだけど・・・・・・・・


   
   最後は紅白対抗リレー。


   
 男子・1年生は、赤帽子・白帽子・赤鉢巻き・白鉢巻きの順番で走っています。


   


   
   1年生から2年生にバトンが渡ります。


   
   3年生も順位変わらず。


   
   入場門側から、女子・一年生がスタート。
   
   1年生から 2年生へ・・・・・・・


   


   
3年生は、1番・・・赤・鉢巻き、2番・・・白・帽子、3番・・・赤・帽子、4番・・・白・鉢巻き。




   
   結果発表。



赤組の優賞で〜す。


   


           
           優勝旗授与。



校歌斉唱。



国旗・校旗・安全旗降納。


     


     




   
  正午、大西小学校を後にする。本番の写真はお父さんに頼もうかな。
( 自分の見たまま、感じたままをカメラに納めましたが間違いがあるかもしれません )