大西小学校大運動会 ( 午前中 )

    平成27年大西小学校大運動会 ・ 午前中  ( 2015-05-24 )


 
  ≪ 大会テーマ ≫   『  50 回 目 今 年 も や る ぞ 大 西 魂  』


 
今年は大西小学校 第五十回目の運動会だそうです。ばあばは用事かありましたが
お兄ちゃん小学校最後の運動会、妹 ( Hina ) は入学して初めての運動会だったので
孫達を優先し元気いっぱいの楽しい運動会を終わりまで見る事が出来ました。
( 写真は限られた場所でしか撮れないので


   
7時15分、子供達は集団登校班で学校へ。


   
   8時35分、開始10分前に正門前に着きました。


   
   いまばり CATV のカメラマンも取材に来ています。


   
   金管バンド演奏。


   
   8:42  入場行進。


   



開会宣言のあと、 国旗 ・ 校旗 ・ 安全旗掲揚と続きます。


   
   優勝旗返還。


   
   1番 ・ ラジオ体操。



赤組・白組、整列しています何が始まるのかな ?


     
     Hinachan 見つけたよ。


   
   赤組 ・ 白組、応援合戦



   


   




   



応援合戦終了。


       
       得点掲示板。


      


      
      2番、 5 !   G O !   ダッシュ !    五 全 ・ 走



3番、  玉入れ  1 全 ・ 団体


   


   
   Hinachan を探すのは大変・・・・・・・・・でも靴下で分かったよ。



赤い玉と白い玉とちらが沢山入ったでしょうか


   
   白組の勝ちでした。



玉の片付けはどっちが早いかな。



4番、  G U T S !       3 〜4 全 表現




    


    
   5番、  走 れ !  走 れ !  走 れ !   6 全 表現


    


    


    
    お兄ちゃん ( Rikukun ) の番に。


    
    残念  ! 3着でした。

   
    


    


    
6番、  妖 怪 レ ー ス   2 全 障害。



7番、  が ん ば れ !  た ん け ん 隊 !   新入児・5 全  交流。


   


   


   


   


   


   


   
   8番、  ダ ッ シ ュ で ゴ ―   4 全 走。


   


   



9番、  ち ょ っ と 拝 借 ! !   6 全 障害。


   

   

   


   
お兄ちゃんスタート。          何を拝借・・・・・・・・・・


   
   先生と手をつないで・・・・・・・・・・・・・・・・


   


   
   10番、  大 西 妖 怪 ウ ォ ッ チ   1・ 2 全 表現


   


   


   


     



楽しかったよ一年生よく頑張ったね。



11番、  決 戦  !  関 ヶ 原  !   5 ・ 6 全 団体。


   


   


   
   団体戦は赤組が勝っています。


   
   個人戦


   


   


   


   


   


           


   


   



決戦 !  関が原 ! は、21 対 21 で同点で赤白万歳。


   
   12番、  全 力  !  ダ ッ シ ュ  ! !   3 全 走。


   


   



13番、  綱 引 き   全 団体。



最初は 1 2 年生の対戦。


   




紅組が勝って場所の交代。


   


     


   
   白組頑張りましたが・・・・・・・・


   
   紅組の勝ちでした。



3 4 年生の対戦。



5 6 年生の対戦。


   
   お兄ちゃん ( Rikukun ) も頑張って引いていますが・・・・・・・・・・・・・



赤組の勝ちでした。


                編集中です