のまうま祭り 1

             2011 のまうま祭り


  
10日 ( 土 )・11日 ( 日 ) と 2011 第12回ちびつ子 のまうま祭が ありました。
だーいぶ前の今治市広報誌に 折込が入っていたのを すっかり忘れていました。
昨日 テレビのニュースを見て、最後の日 11日、午後から 孫二人 を連れて
のまうまさんへ。


 
12時54分 のまうまハイランド、 おうまの階段に。


    
    急げ、急げ。


 
 先ずやって来たのは ちびっ子広場。

  
    
   大西小学校のお友達がいました。2組の Katakamikun です。


    
   何してるのかな面白そう・・・・・2人は駈けて行きました。


  


  
パパに バッタや カマキリの 掴み方教えてもらったよ。 微笑ましい ご家族ですね。


    
    次は 小動物ふれあい広場。


  


  
今日は ウサギさんは お休み、モルモットを 抱っこしました。


   
JPEジュニアダンスに 出る女の子 キラキラ輝いていたよ。


    
まきば館前の 特設売店で、Rikukun は ポップコーン、Hinachan は フライドポテト。


   


 
 じいじは いこいの広場で 一休み。


    
二人は わんぱく広場へ駈けて行きました。


  


  


    
孫に 甘々の じいじは Rikukun に メロン味、Hinachan に イチゴ味の カキ氷を。


   
お兄ちゃんは メロン味は 嫌いなんだって、穴をあけて遊んでるよ。


    
    まきば館前、普段は シャボン玉が 置かれている場所です。


   
ボールすくい お姉ちゃん上手だね。         Rikukun は 金魚すくいに挑戦。


    
残念!! 紙が破れて 0匹。 Rikukun は 散髪の予約をしているので ママと出掛けました。


 


    
    暖かい目で みーんな 仔馬の方を見てるよ。