お姉ちゃんと ( 2011-06-18 ) 1 「 日本庭園 三景園 」 ①

          「日本庭園 三景園」( 2011-06-18 )


 
正門。此処へ来る途中 パラパラと雨が落ち出しました。傘は入口の傘立てに


 
正門を入ると、大きくて綺麗な鯉が泳いでいます、孫たちは餌やりに夢中です。


   


 


      


 


   
   餌やり 楽しかったね。


 
これから スタンプラリーにでかけます 先ず1番は入口で答えを書いて 檜の回廊を左に。


   


 


   


 


   
 菱亭を下りて。              石橋を渡って。


 
 後ろを見ると じいちゃんが石橋を渡るところです。


   
太鼓橋を渡るとアジサイラリー ポイント3地点月漕亭です。


 
 月漕亭から見る風景は 水鏡の様です。


   
アジサイラリー第2ポイントを探しに 里の池へ。


 


    


 


   


   


 
 里の池前見晴らしの 良い丘に ポイント 2番が有りました、 空港タワーが見えます。


 
 三段の滝の下ここで行きづまり。


 
 滝見台へ急ぎます。


                
       三段の滝、高低差 約14メートル、この滝の源流は ?


   
ここで Kana chan と じいじは リタイア。   yurinochan ・hinachanと3人で頑張ろうね。


   
クイズ あじさいラリー ポインと第4地点に着きました。


   


   
   紫陽花の前で。


 
 可憐で可愛い 日本紫陽花。


   


  


  


   
クイズ あじさいラリー 最後の 第5ポイントです。


 


   
日本庭園に和服 良いですね。着物でお越しの方は、和菓子と抹茶のプレゼントですって。


 
これから菖蒲園にまわります。