藤の花を見に行ったのですが !!

そろそろ温泉に入りたくなって ( 高齢者割引で 200円と ガソリン代の 約450円が
ちょっと痛いのですが ) 鈍川せせら交流館へ出掛ける事に、
その前に、西条へ藤の花を見物に 最初は 禎祥寺へ 見事な藤の花の甘い香り、
藤棚の下は大勢の人でイッパイでした。
次に 長福寺へ、明日5月5日は「花まつり」とか、地域の方が 花御堂 ( はなみどう )
の屋根に 大小 色とりどりの花を 飾り付けているところでした、
「出来上がりが見たいですね」と言うと、「明日も来て下さい、花の展示があって
綺麗ですよ」と・・・・・・・・・・・・ 。
最後の藤は、藤森荒魂神社で、特設舞台が設けられて 老人クラブのカラオケ
大会の真っ最中でした 藤の下は応援席、暫らく一緒に歌を楽しんで写真も
イーッパイ撮って !! ・・・・・・・・・・・・撮ったつもりでした。
温泉の前に、今治市民の森で 牡丹を、見頃は過ぎて もう花びらが落ちている
牡丹も有りました。今日の鈍川せせらぎ交流館は 駐車する場所が無い程の
大盛況で洗い場の確保に ひと苦労でした。
 


   


   


   


      
藤見物に行って牡丹の花の写真 !! とは ? 実は、5月1日の曼陀羅寺巡拝中
第23番札所 琴弾八幡宮で、写真機の液晶画面が壊れ画像もデーター表示も
不能状態になり カードを入れ忘れたまま ( 液晶が正常だとカードが無いと
気付くのですが ) パシャパシャとシャッターをと言う訳で、家に帰ると
カードはプリンターに差し込まれたままでした。
曼陀羅寺結願で 緊張が緩んだせいなのか、
             まだ高野山参りが残っているのにね 〜