鈍川渓谷

     鈍川渓谷〜鈍川せせらぎ交流館 ( 2011-10-27 )


探し物をしていたら 引き出しの中から鈍川せせらぎ交流館の入浴券が
出てきたので Hinachan に内緒で そ〜っと出掛け様と・・・‥‥‥‥‥
あ〜あ !! 見つかってしまいました。
2月18日 始めて温泉に連れていった日 大きなお風呂を怖がって難儀した
事を思い出す。何とかなるかと 温泉に入る前に 鈍川渓谷の紅葉を見物に。


 
渓谷沿いの狭い山道を 紅葉を探して、楢原山登山口まで 来てしまいました。


   
紅葉はまだまだ先になりそう。    Hinachan が 小さい お花を見つけたよ。


    


    
  長〜い高枝鋏で 山道脇の 枝打ちをしていました、 御苦労さまです。


    
    少し下ると 古い橋があったので。


    
    Hinachan は 言われる前に あぶないよ〜と言いながら。


    
    いつまでも 川の流れを見つめていました。
    落ちたら大変 危ないから早く行こうね。


    
    途中 小さな変電所。


    
    森林館に着きました。


    


       


   
トイレ横の手洗いは打ち抜きです、Hinachan は 大喜び お手てが 冷た〜く
なりました。


    
    ふれあい橋。1人で渡っては危ないよ。


    


   
ばあばの お手てに しっかりとつかまつて 下を見ています。


    
    橋を渡ると 薄暗くて ちょっと怖いね。


   
Hinachan お水に 大喜び。


   
滑ると危ないよ、気をつけて。


    
    橋の向こうで じいじが 待ってます。


    
    すごいね Hinachan 、頑張って1人で渡りました。


    
    2時30分 鈍川せせらき交流館に到着。

    
    
Hinachan は ばあばと 女湯に、10月18日ちょうど10ヶ月前に来た時は
大きな浴槽を怖がつた Hinachan でしたが、
大喜びで サウナと水風呂以外は全部 入ったよ。


   
お風呂からあがった Hinachan は じいじを見つけ手をひっぱって 血圧器へ。


   
帰りは薄手のジャンパーを着て、ばあばは疲れたけど楽しかったよ また来ようね。


      2月18日 Hinachan 始めての温泉