地方祭 ③ 新町 荒神太鼓

        大西町新町・荒神太鼓 ( 2010-05-15 )



5月15日午後3時荒神太鼓が始まると教えてくれた時間に駅裏の神社に行くが人影も無し
ドンドン トントントン、駅の向こうから太鼓の音?急いでバイクで音のした方へ、
これから 迎え宿の Ide 家、中学校横の Hyottoko の後 神社が最後ですと教えてくれる。



迎え宿の IDE 家にて、





    
Hinachan と同じ年ぐらいの女の子、アレアレ!! 泣き出しちゃった。


     




     




後ろの建物は 少子化の為 去年廃園となった 大西幼稚園、最後のベビーブームに
誕生たRiku君のパパ達、後一年と言うところで保育所は定員オーバーに、大西幼稚園が
誕生しましたが・・・・・・・・・・・・・・Riku 君が 入園の年に少子化により、
廃園に すごーく 楽しみにしていたのにね残念。




次の 迎え宿へ行く途中、大西駅で 急行待ちの、アンパンマン列車に出会う。



中学校横の 迎え宿 Hyottoko さん にて。



バックの大西中学校では取り壊した校舎の跡地を運動場に工事の真最中です。


    




     



     



    



政所・大松の神社が、ここ大西駅裏に移築されました。






    





    
荒神太鼓、 すご〜く迫力があり お終いまで楽しく見せていただきました、
皆さま お疲れ様でした。