郷に入(い)っては・・・・・ 1

寝てる以外は、ひっつき虫の Hinachan 寝ている間に 用事を済まそうと
計画を・・・・・・中々そうは問屋が御(おろ)さない
家の中の用事は一緒にいても出来るが、一歩外に出ると 危なくて目が離せない
洗濯物を干す時は、ず〜と声(おしゃべり)を掛けながら目を離さない様に、
干し物終了。草引きも お手伝い出来たね。
   
玄関の戸を開けると 急いで お隣の、ワンワンの所へ、ごあいさつに。


お外へ出ると裏の使っていない鉢置き台に1人で上がって ブー(自動車)を見てるよ。

   
裏の草取りをしている間、バアバの手を引っ張っては、ブーブーとゆびを差しています。

   
バアバの真似をして よいしょ よいしょと 草を引いている内に、お花も よいしょと !!

   
葉ボタンに蕾ができました。         アラアラ おくちへ !! 食べられないよ。