「椿一輪展」

             椿一輪展 ( 2010-03-07 )  

昨夜からの雨が シトシトと、今朝は ちょっと肌寒い、また布団に逆戻り
久々に10時頃迄 ゴロゴロと、お昼は (月見?キツネ?肉?)全部入った
Nobubachan 特製うどん ( Hina も大好き)を7人前作りお腹を満たす。
石鎚ハイウェイオアシス椿交流館で「椿一輪展」が 7日迄、市が制作した
椿の特製カレンダーも無料配布しているそうで、霧雨の中 出掛けてみましたが !!


会場から 鉢物の椿が運び出されています?。


    
慌てて 中に入ってみましたが、もう一鉢も無く片付けられた後でした。



今 3時5分 椿の写真 十数点のみに。展示 最後の日は 午後3時迄だったそうです残念。



係りの人に お願いして、軽トラの荷台に積んだ 椿の花を撮らせてもらいました。


    


    


    


    


    


    


    


    
雨の中 これも綺麗よ 手が写るかなと言いながら、珍しい椿の花を探してくれました。



隣接する 椿ハウスには まだ作品が展示されていました。


    


    


    



始めて見ました、青い珊瑚礁のネーミングが、珍しい椿です。


    


    


    


   


    


    


    


    


                                

              

 


    


    
生憎時間切れで「椿一輪展」と カレンダーは残念ながら・・・・・でも来てよかつた。
丹精込めて育てられた椿の一輪々に魅せられました。