ひな祭り


「桃の節句」と言うのは桃の花が咲く時期と重なると言うだけではなくて、桃の木が邪気を祓う神聖な木と考えられていたからだそうです ( 邪気の象徴である鬼を退治するのが、桃太郎というわけ )
女の子が生まれると ひな人形を用意して初節句を祝う様になり、不幸はその娘の身代わりとなって人形に受けてもらい、健やかな成長と幸せな人生を願うょうになったそうです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





去年の縫い上げを やり直して、 Hinachanに、服の上から着せたので まんまる子ちゃん


   
さっそく お雛様の あられを、いただきまーす。


   



   



   
いないいないバー、バアバは完全に遊ばれてまーす。


   
ママが 市松人形 愛ちゃんと、同じ髪型に結んでくれたよ。