水のエイ?

今朝幼児園に行く前に「ばあちゃん、みずのエイ大きくなっとる」 「まだ 同じ みたい」。
幼児園から帰ってくるなり 「みずのエイ大きくなった?」「うーん、ちょっとだけ、
計って  みる」  「うん」と言う事で。
   
少し大きくなつているね。              17センチ5ミリです。

   
お水に入れる前に計らなかったので、カバーを計ると、14センチ5ミリ、乗せて見ると。 Riku 君 引き算、17.5−14.5=?、しばらーく考えて自信なさそうに「2?」、 〇でーす。

   
遊びの名人 Riku 君は、物差しで・・・・・エイの滑り台だそうです。

   
暫らく遊んで、エイの恐い Hina ちゃんが来ると、脅してるよ。