白猪の滝

              白猪の滝 ( 2008-11-19 )



先日テレビで滝が放映されてしるのを見て 無性に滝が見たくなった 
じいちゃんに無理を言って 今治湯ノ浦ICから今治小松自動車道→
松山自動車道川内ICを降り国道11号線へ桜三里に入って
国道494号線を右折10分位で白猪の滝農村公園に、民間の駐車場まで
車で行き、一人で滝まで往復 じいちゃんは駐車場で待っていました。 
上り詰めたところに夏目漱石正岡子規の句と其の詳細の立て札が  
     追いつめた 鶺鴒(せきれい)見えず 渓の景  子規 
     雲来り 雲去る瀑(たき)の 紅葉かな  漱石



   


       


       


   
紅葉を楽しみながら歩いて行くと民間の有料駐車場があります。
此処からは車止めが設置され細長い遊歩道が続きます。
すれ違った小父さんが 道が狭くなるので気を付けてと声をかけてくれました。


       


       
        夏目漱石正岡子規の歌碑。

    
            


         


   


     


     


     


   


    


    
   冷え込んで来ました雪の薄化粧をした山々を眺めながら 唐岬の滝へ。