環境美化作業   

        紺原集会所の草引き清掃

  

 

  
   紺原老人クラブ恒例の環境美化作業が ( 今回は役員のみで )おこなわれました
  男性が中心になって大活躍2台の草刈り機で瞬く間にきれいになりました。
   女性は草刈り機ではできない所 ( 花を植えて居るところや溝掃除など ) を段取り
  良く 約1時間余りで終了。後は集会所で役員会が行われました。

 

  
  8: 30  紺原集会所集合。

 

  
  草刈り機の音が ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

  
  女性は集会所のブロック塀にに沿って草引き作業・・・・・・・・・・・・

 

  
  消防詰所前は草刈り機で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

    
    消防詰所横の車庫裏

 

  
  宿根朝顔( オーシャンブルー ) がぶらさがった何かの線に巻き付いています。

 

  
  消防団詰所前の草刈。

  

 

  

 

  
  この辺りは花を植えて居るので人の手で

 

  
  軽四にゴミを積み込みます。

 

  

 

  

 

  

 

    
    溝掃除 ( この辺りは水が無いのでゴミを取り出します ) 

 

  
  草刈り機だけでは難しい所は人の手で・・・・・・・・・・・・

 

  

 

  
  軽四は刈ったり引いたりした草の山を集めに廻ります。

 

  

 

  

 

    

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  


  

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

          
          溝掃除

 

  
ドロドロの泥をかき集めスコップで引き上げる。

 

  
  きれいになりました。

 

         
         集会所の裏側の草刈

 

  
  ゴミを集めてゆきます。

 

  
  草刈り機で集会所をぐるりっと一周・・・・・・・・・・・・

 

  
集会所裏のゴミ集め。

 

    
     集会所の周りもきれいになりました。

 

 
 9: 25  頑張りましたきれいになった集会所前で記念写真。

 

  
  9: 30  役員会がはじまります。    ~ お疲れさまでした ~