じいちゃんの月命日 セミとカニ

午前中お墓の掃除をして (週義母の法事に供えた花はもう散っていました )
JA越智今治さいさいきてきて屋まで シキビを買いに ヒマワリも一束百円で購入
再びお墓へ六地蔵さんに線香をあげてから お墓へシキビ供えお参りを済ませました。



何時もの風景です。



天候の所為でしょうか海には靄がかかっています。


        
        百円で買ったヒマワリ。



今年は 蝉が来るのが遅いなと庭の木を見上げると・・・・・・・・・・・・・・あらまあ クマゼミが !


       
hina が ばあちゃんとってというので 脚立に上がり 網を振り上げた瞬間
大きな羽音をたてて逃げて行ってしまいました残念。




      
花に水やりをしていると カニが出てきて あっという間にプランターの下へ
潜って何処へ行ったかわからなくなりました。