お仕事フェスタ ・ アイテムえひめ

     お仕事フェスタ・アイテムえひめ ( 2018-03-03 )


  


   
 孫達は、松山市大可賀のアイテムえひめへ 「 お仕事フェスタ2018 」
の見学に出掛けました。小中学高校生対象に約120職種のプロから仕事の話を
聞いて、約40種類の仕事を体験して、自分の将来を発見!夢を見つけ、進路
選択の準備をしようという企画です。
 体験コーナーでは お兄ちゃんは声優に挑戦。Hinachan は、油圧ショベル
操縦・ペットトリマー(ペットの美容師)・お菓子造りなどをさせてもらって、
とっても楽しかったそうです。


     
     10:55  お父さんの運転で出発。


   
   
 11:40  途中の「 ふるみつ食堂 」で」昼食。


   
   アイテムえひめでお兄ちゃんは声優の仕事体験コーナーで申し込み。


    
    現役声優によるアフレコ指導。
    声の低いお兄ちゃんはアニメの悪役で頑張りました。


   
  
犬が大好きな Hinachan はペットトリマーに上手くできるかな。


       
       初めての体験で〜す。


    
    次は、ミニ油圧ショベルの操縦です。


  


  


    
    最後は、アンパンマンか、みきゃんの顔を作ります。


   
   Hinachan は、みきゃん、にしました。


   


   
   とっても楽しいお仕事フェスタでした。