素鵞神社草刈清掃

   


   
お天気が心配されましたが何とか雨も上がり、恒例の 素鵞神社草引き清掃作業を
実施、草引き清掃作業をしながら和やかな ふれ合いの ひと時を過ごしました。


   
   8:55  素鵞神社駐車場へ。 
        ドン・ドン・ドン・ドン・・・・・・・・・太鼓の音が響きます。
        今日は 「御一日参(おついたちまいり)」の日でした。


     
     素鵞神社旧鳥居をくぐり、掃除の前に お詣りを。


   
   正面の新しい鳥居の方から上がってきた方と合流。


   


    


    


    
    お詣りを済ませて駐車場へ。


 


   
   9:10  紺原老人クラブ井手上新会長のお話の後、草刈清掃作業の開始。


   


   


   


   


   


   
  地面が濡れているので、草刈り機で刈りとった草木は直接軽四に運びます。


         
         溝が泥と落ち葉で覆われています。


   
鍬で引き上げられない泥を 井手上会長が手で すくって上げ、溝が見えて来ました。


          
          今日も草刈り機が大活躍をしています。


   


         


   
   休憩タイム。


   
   役員さんのお世話で お茶とお菓子を戴きました。


   


   
   あと一息 作業再開で〜す。


    


   
   斜面は草刈り機できれいに刈り取りました。


  
   

   
   10:20  作業終了。みな様 お疲れ様でした。