紺原素鵞神社船みこし ( 野間神社・春祭りにて )

      野間神社・春祭り〜素鵞神社船みこし〜 ( 2016-05-03 )


        


 
恒例の野間神社・春祭り行われ 今年も大西町紺原の素鵞神社船みこしが参加しました。
写真を撮りに来ませんかとお誘いがあり ( お祭を見るのは始めてです ) 出掛けました。


   
   野間神社。


     
     参道には露店が出ています。


   
   境内。現在8時34分、素鵞神社船みこしの出番は9時からです拝殿前へ。


     
     時間が来るまで野間地区の春祭りを楽しみま〜す。


        


        


        


        


        


        


        


        


        


        


   
   9時27分、素鵞神社船みこしの出番がやってきました。


     
     素鵞神社船みこし音頭を唄いながら・・・・・・・・・・・・・


   
   野間神社神殿正面へ。


   


   


   


   


   


   


   


   


   
   拝殿を背に 船みこしは下の境内へ降り下ります。


   


          


   


          


   


          


   


 


          


   


      


      


  


  




   


          


   


   


   


      


    
    よく頑張ったね、お疲れ様でした。



見るのはとっても楽しかったのですが 御輿の担手は大変ですねお疲れさまでした。