藤山公園・河津桜とメジロ

            藤山公園・河津桜メジロ ( 2016-02-15 )


          
        藤山公園・歴史資料館前の河津桜が見ごろを迎えました。
        花の間を飛び交う面白いメジロの仕草を時の経つのも忘れ
        追っかけていました( 私の癒しの時間です )


   


           


           


   


       


       


       


           


       


           


           


       


       


   


   
   藤山歴史資料館裏の斜面にも河津桜が咲いています。


           
           日本庭園の白梅も咲き始めました。


      


           


      


   
   陽だまりの丘へ。


   


   
   藤山古墳。


     


   
   陽だまりの丘より。


        
        藤山歴史資料館前 北側登り道から妙見山古墳へ。


   
近道をして・・・・・・・・・・・・・・
           

   
   一号墳の下に出ました。


   


   


   
   午後2時48分、上りのアンパンマン列車が体育館前を通過しました。
   私も そろそろ家に帰りましょう。
   歩いた距離は・・・5320歩。    歩いた距離・・・3.5km。