河津桜・大角海浜公園 

          河津桜・大角海浜公園 ( 2015-03-05 ) 


        


        


   
いいお天気になったので 午後から大角海浜公園へ河津桜見物にでかけました。
波方港まで出て 海岸沿いを 大角海浜公園へ。


   
   波方港


        


   
平成21年 ( 2009 ) 4月30日をもって、中四国フェリー 竹原港 ( 広島県竹原市 )
波方港 ( 今治市波方町 ) 間の航路が廃止となりました。しまなみ海道の開通、
2008年前半の原油高騰、高速道路の大幅値下げ ( 千円高速 ) 等 が追い打ちに
よく利用した港でしたが 港務所は 「 波方海の交流センター 」 に。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


             在りし日の波方港

    


    


    


    
1995年 長女が結婚して竹原へ 孫の誕生 七五三、お遊戯会、運動会等、
2007年4月1日、大牟田へ転勤する頃まで 中四国フェリーのお世話になりました。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


   
   玉生八幡神社前。


   
波方港沖で見かけた 赤いタンカーもうあんな所まで・・・・・やっぱり バイクより早いね。


       
       駐車場前の河津桜は もう満開でした。






みなさん メジロの撮影を。


   
   海側の河津桜は もう葉桜になりかけています。


   


   



   
楽しいですよと釣りをしている 老夫婦を後に 小部 ( おおべ ) 漁港をまわり
波方運動公園・ 海山城展望公園へ向かいます。