小部漁港〜大角海浜公園 大失敗の巻

         小部漁港〜大角海浜公園 ( 2015-12-26 )


        
外は冷たい風が吹いていますが青空が広がっています。今日は何処を歩こうか・・・と
県道15号 ( 大西・波止浜線 ) を目的地も決めず、バイクに乗り 沢池 ( 大池ゴルフ )下
交差点を左折、県道166号線を少し走ると小部漁港に着く、海はかなり荒れていて強い
風が吹くと波飛沫をかぶりそう。船の上をカモメが飛び交っている所や、獲物 ( 魚 ) を
引きあげたりしている所を漁港の端から端までカメラに納めた後、再生ボタンを押すと
メモリーカードが入っていないので実行できません !! と、確かにカードは入れたはず
よく見ると メモリーカードが 奥までちゃんとセットが出来て無い ( 始めての経験でした )
次から気を付けなくては・・・・・・・・・・と言う事で、二番煎じ、同じ場所に行ってみたけど
おじさんも、釣り人も帰ってもういない。仕方なくもう一度・・・・・・・・大部漁港をひと回り。


 
 最初の場所に・・・・・沢山飛んでいたカモメも一羽だけ、もう釣り人もいません。


        
        ここで 魚を揚げていた おじさんも帰ってしまいました。


 


 
 一人ぼっちの海・・・・・


 


 
 漁船が桟橋に着き漁師さんが帰ってきました、少しお喋りをして・・・・・


 


   


       


 


 


 


 
 この変わった形の漁船はエビ釣り船だそうです。


 


 


 
 なかには遊びの船もあるそうですよ。


 


 


 
防波堤の向こうは荒波がナミケシブロックに当たり大きな波飛沫に。
この先の半島は高縄半島の先端が斎灘にのびた先に有る岬 舵取りの鼻です
これから其の向こう側の岬 大角海浜公園へ行ってみようと思います。


   
   森上公園前。


 
 森上漁港。166号波方環状線を ひと山越えて大角海浜公園へ。


 
 山道は方向が分からず迷ったたら大変・・・・・・・何とか見覚えのある所まで。
 正面に[ 角海浜公園 ]の標識がありました。


 


 
 しまなみ海道 ( 来島大橋 ) も靄がかかってぼんやりと。


 


         


 
 来たのはいいけど・・・・・風が強くて ただ寒いだけ !!


    
    鳥の声をキャッチ。


   


   
 何て言う鳥でしょう、お目々の可愛い小鳥さんしばらく眺めていました。
 今日の歩いた歩数 4,313歩、歩いた距離は 約 2.5km でした。