忙しい一日

       歯医者さん〜リハビリ〜墓参り〜鴨池海岸 ( 2015-02-05 )


そろそろ 歯医者さんの定期検診の予約日かなと、診察券を見ると何と今日10時 !!
慌てて支度をして歯医者さんに、変わりはないですと又 3ヶ月先の予約をして外に
出ると駐車場の斜面に 優しいピンク色の梅が咲いていました。


   


   


   
手前の古木は 白梅の様です小さな蕾が膨らみかけています。
次の予約日は5月なので、白梅の咲いている風景を見ることは出来ません残念。
帰りに JAアシスタ横の はり灸接骨院で リハビリ。


   
午後からは 昨日用意していた 花 ( シキビ ) を供えにお墓へ。
何方かお参りに来て下さったようです白い菊が お供えして有りました。
帰りに池の傍を通ると 水際に お馴染みのカモさんとアヒルさんが・・・・・・・・


   
カモさんは バイクの音に驚いて、スイスイスイと。   アヒルさんは ?


   


   
   9羽の カモん向こう岸へ。


      
      嘴を羽毛の中に埋めたアヒルさん 動こうとしません。
      バイクで走っていると時折 吹き飛ばされそうな強い風が !!



鴨池海岸の沖は 鉛色の空、風がビュウビュウ吹き上げて波飛沫がかかりそう。



こんな日に来なくても、私って物好きなのか ?




寄せては返す 大きな波の 練りに ボートは 木の葉の様。



人っ子一人いない海・・・・・・・・・・やっぱり お天気のいい日が好いですね。