お墓参り ・ 帰り道の風景

             帰り道の風景 ( 2015-01-13 )


          
新年 始めて おじいちゃんの お墓参りに、お花をお供え お参りを済ませ
お寺の門の近く迄下りると 石標の間に・・・・・・・あれはいったい何でしょう。
帰りに確かめてみましよう。


何時もの風景です。今日は穏やかな良いお天気です。



池まで下りると 水の少なくなった溜め池には珍しくアヒルとカモが泳いでいます。


   



   


   
   カモさんのシンクロ。


          


    


   



カモさんと アヒルさんは 又々仲良く泳いで行きました。



お寺から眺めた 黄色の正体は・・・・・・・・・・ たんぼ一面の菜の花でした。


   





白いガードレールの向こうは 品部川が流れています。



右端の奥に見えるのは重茂山です。