クアハウス今治 水中エクササイズ

        クアハウス今治 水中エクササイズ教室



        
平成26年度 金曜日 第2期 水中エクササイズ ≫ 最後の日です。
ハッキリしなかった お天気も秋晴れに 大西老人福祉センター前より
9時20分、送迎バスで クアハウス今治へ。
1階 ロビー前で受け付けで参加費とチケットを渡して更衣室の鍵を受け取り
急いで4階更衣室へ またまた急いで 3階へ下り 血圧測定他記録用紙に記入
( 今日で3回目 まだまだ慣れなくて戸惑ってます )
   
   
   平成25年度 第3期 ( 10月〜12月 ) のチケットが出来ていました。


         
         3階 トレーニングスタジオ。


   
午前10時より スタジオで 約30分間 筋力アップ運動・ストレッチの後 水着に着替え
プールゾーンにて 水中エクササイズを インストラクタの指導でタップリと30分間。


   
バーデーゾーン ( 水着を付けて入る浴槽 ) で身体を温めた後は 歩行浴 ( 屋外 )


   
   


       
     タイルに小石が埋め込まれた歩行プール 足に刺激が伝わります。


   
   休憩所。


       
   こちらは白い小石が敷き詰められて足の裏が ア、痛たたた・・・・・・・




歩行浴の後は シャワーを浴びて5階 リラックスルーム ( 畳の部屋 ) で
手作りのお弁当をいただきます。

    
    4階 更衣室の向こうには 食堂・カフェレストポケットがあり
    お弁当は特に。人気があるそうです。

    
    次の週はレストランで ・・・・・・・・・・・


      
午後1時40分、1階ロビーで ママに アンパンマンの絵本を読んでもらっていた
女の子 ( もうすぐ2歳になるそうです ) 何をしてもこの頃が一番可愛いね。



帰りは 2時、野間方面の車に便乗 196号 ( バイバス道路 ) マックスバリュー横
信号右に入り 県道38号 ( 今治海道 ) 沿いで何人か下車、延喜信号を左に県道155号に
神宮交差点を直進 小道に入り野間神社前を更に奥へ 景色のいい彼岸花の咲く田舎道
を抜けて 196号線に入り 大西老人福祉センターへ到着、お疲れさまでした。
   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
     
帰りに寄り道をして 園児の絵を展示している伊予銀大西支店へ 孫の絵もありました。
   2009年 9月8日、お兄ちゃんの絵も展示されていました
  それぞれの個性が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・