やっと オオオニハスの花に・・・・・

     市民の森 ・ オオオニハスの花 ( 白からピンクへ )


  
今年はまだ 綺麗に咲いた オオオニハスの花を見てませんでした
何度も市民の森へ足を運んでも タイミングが悪いと言うか・・・・・
昨日も お昼前 お墓参りの帰りに寄ってみましたが しぼみかけていたりと
今日は咲くだろうと思う蕾があったので 朝早くから バイクで市民の森へ
3度4度と お邪魔して 1年ぶりにオオオニハスの花を撮ってきました。
( とは言っても カメラは修理に出しているので 慣れないデジカメで・・・・・ )


       



午前6時55分 もう市民の森は 大勢の人が集い其々の散歩コース歩いていました。


       
       1日目に咲く 純白のオオオニハスの花が ふたつ。


    



       
       手前の 蕾も 明日は 白い花を咲かすかも・・・・・・・・。


 
 散歩〜コースを回って帰ります。


    
    
    午後4時30分頃 一度閉じたオオオニハスの花はピンク色に変化。


    





    





    
    6時40分頃 段々オオオニハスの花は閉じて水没します。




    




今日一日 忙しかったけど オオオニハスの花を見ることが出来て
とっても幸せでした。
オオオニハスの花は 夜中に咲くそうですが 蕾の成長過程で 咲く時間が
決まっている様です タイミングよくお花に逢えるといいですね。