お墓参り

           お墓参り ( 1014-08-10 )


次男が お天気が良くなったら 里のお墓に連れて行ってくれると・・・・・・・・・・・・・・
台風の進路風任せで〜す。
11時頃 青空が見えて来たので 草引きも早々に 身支度を整え
12時30分、 松山へと ( 昨年までは じいちゃんの車で お参りに行ってました )
   
   
2人で手分けしてお墓の掃除、ばあちゃんの好きだった電子水と線香を供えて
手を合わす。


     




だいぶ 明るくなりましたが 三津浜沖の 興々島 ( ごごしま ) は 白く霞んでいます。




    



       
     墓地の裏側 久万ノ台の方向を眺めると 結婚式場がの塔が建つ。



台風の余波で 風はまだまだ 強く吹いていて樹木が大きく しなっていますます。



帰り道 海側は青空に。



山側は雲が低く高縄山を覆い隠しています。



3時55分、 お墓参りを済ませて大西へ到着。