精霊棚と盆提灯を買いに



    
明日は新盆の盆提灯を灯す日です。
何軒かのお店から 盆提灯の案内状が来ていましたが
ママの車で 今治城の前に店舗のある世良仏具店へ
じいちゃんが 遍路用品を買ったり、八十八ヶ所の納経額や掛け軸を
作ってもらったり 西国三十三観音霊場の見積をしてもらったり
(その 願いは叶いませんでしたが・・・・・ )
お世話になった仏具屋さんです。
精霊棚とその仏具一式を購入。
盆提灯は午前中に バタバタと売れてしまつたそうで
柄と型式 ( 電池式・コード式 ) 等 中々思うような提灯がみつかりません
ちょっと金額は張りましたが 少し勉強をしてもらって・・・・・・・・・・・
落ち着いたコード式の気に入った盆提灯を買うことが出来ました。


    
お堀のまわりには おんまくの 幟旗が




          
第17回 いまばり おんまくは 8月2日 ( 土 ) ・ 3日 ( 日 ) 開催されます。
台風にかからないといいのですが。