良いお湿りでした ・ 十五夜

昨日の雨で植物は生き返ったよう 昨年 rikukun が学校から貰ってきた花の種
少し時期遅れで蒔いたので芽が出るか心配しましたがぼつぼつ咲きはじめました。
    


    


    

    雨の滴でスイトッピーの花が重たそう・・・・・・


        
支柱を立てていてああ良かった。花芽が出て4〜5日前に慌てて支えを作りました。


     
何とかヒゲがからまって落ちないでいます。 こちらは5月10日の咲き始め。


   
ひょろひょろだけど矢車草も咲きました。


         


 
おおばあちゃんのミニバラも次々と咲いてています。


    

   
    


         
    


昨年玉川湖前で買ったペチュニア、2鉢に植え勢いのよかった方が枯れてしまいました。


   
かすみ草は切り花に。 rikukun の学校へ行く時間です毎日ママとミミちゃんがお見送り。



              玄関先から撮りました

  

         十五夜お月さん ( 5月13日 21時55分 )
                    ( 旧 4月15日 )