海岸清掃

            九王 鴨池海岸清掃 (2013-08-01 )

 
この夏、3度目の鴨池海岸の清掃が九王地区・紺原地区により
( 最初は6月19日 ( 水 ) 「 素足で歩ける砂浜を世代に 」 をテーマに、
ホンダ技研工業による バギーを使用したピーチクリーン活動2度目は、
中学生を中心に地区別奉仕活動・海岸清掃 ) 午前8時より行われました。
老人会のみの行事ではありません 町民全体の行事です。
       ⇒ 大西だよりより、6月19日 鴨池海岸ピーチクリーン活動の様子


 


   


 


   


   
ゴミ拾いが終わってから写真を写したので
大勢のゴミ拾いの様子は撮れませんでした。

 


 


 


 



 


 
鴨池海岸公園前で 御手洗稔先生のお話 ( 未だかつてない海岸に打ち寄せられたゴミの山
3度の海岸清掃に至る経緯の説明 ) 等で 、午前9時25分、本日の海岸清掃は無事終了。

 
ポケットにハンカチが無い・・・・・・・途中汗を拭き ここ、
石段の道沿いに落としていました。

     
       午前9時38分頃、ゴミ収集車が来ました。

     
午前9時42分、もう一つ落し物ではなく忘れ物 水分補給の時外した軍手を ここ波除け扉に
置いたままでした ( 軍手をゴミにしてはいけません ちょっとお邪魔して回収 )

   
   前の黒板に何か書いている様です。         ⇒ 黒板拡大

 


 
鴨池海岸の端っこ迄来ると釣りをしている人に出会う。

     
  何が釣れますか・・・・・・小さい魚と答えてくれました ( 何だろう ? )。

 
じいちゃんに海岸まで迎えに来てもらおうと思ったが・・・・・・・歩いて帰るから
来なくていいよと携帯で ( 相変わらず素直にないね、私って・・・・・・・・・・・ )