海岸清掃 ( 紺原老人会行事 )

         海岸清掃 ( 2013-03-16 ) 老人会行事  


 
紺原老人会恒例の 花木海岸清掃が新来島どっく友愛寮の方々も参加され行われました。


 
黄砂の所為か 弓杖島の沖はぼんやりと霞んでいます。


 
午前10時開始で15分前に海岸に集合と言う事だったので、9時20分頃歩いて出掛け
ました海岸に着き 何時まで待っても誰も来ません !! 。
始めて参加した nobubachan は 反対側 ( 右の九王側の砂浜 ) へ来たのでした。


 
 立岩橋まで引き返さないと向こうへは行けません。右端の島は 怪 ( け ) 島です。


 
 花木河口。


 
 立岩橋より。立岩橋を渡り、品部川の左の道 ( 新来島どっく側 ) を花木海岸へ。


 
 午前9時52分、会長さんの挨拶があり海岸清掃開始です。
 新来島どっく友愛寮の方々も参加してくださいました。


 


 


 


 


 


 
 約1時間半、海岸清掃終了
  ( 若い人の力を借りて大量のゴミの山が出来ました )


 
 西風が吹くと砂浜はゴミ ( 外国からの標着物等も )で 汚れます。


 


 


 
 品部川河口の入江 船溜り。