セイルドリル

       帆船「日本丸」セイルドリル ( 2013-05-26 )   


 
 5月26日 午後1時から セイルドリル ( 全ての帆を張る訓練 ) がありました。


      
朝から hina を連れて のまうまハイランドへ行ったまま 12時が過ぎても
帰って来ません・・・セイルドリルを見に行くのを忘れたのかと
ヤキモキしていると・・・・やれやれ hina には困ったもんじゃ、
中々帰ろうとせんと ( それは じいの甘やかせ過ぎ自業自得 )
ぶつぶつ言いながら帰って来る。
急いで食事を済ませ 車を走らせる。何とか ギリギリ 間に合いました。


 



   
   午後1時 セイルドリル訓練開始、一斉にマストに登り始めました。


       


   


      


   


 


       


 


      


 


       


 


       


    


 


    


         


    


         


    


         


         


         


         


        
      セイルドリル完成型 ( 全てのマストに帆が張られました )


    


        


    


        


 


   


   
お船のお兄さんに バイバイと手を振る hinachan に
笑いながら手を振ってくれました。


      


   
ハイピース、お船と hinachan。お船より ワンワンのほうに興味が・・・・・・・・・・・


 


 


 


 


 


 
まだ帆を元に戻す訓練があるのですが、 hina もお船に乗りたいと
駄々をこねるので帰る事に ( 昨日一緒に来れば お船に乗れたのにね残念 !! )
明日の 午後2時から 出港 ( 登しょう礼 ) があり 見たかったけど
3日も続けて出掛けるのも気が引けて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日も行きたいとは言い出せませんでした。
仕方が無いので 2010年10月26日の登檣礼 ( とうしょうれい ) の
写真を引っぱりだして。



         帆船 「日本丸」登檣礼 出港


 


      


      


 


       


 


 


       


       


       


       


 


       


 


       


       


       


    


 


 


 


 
 さようなら、さょうなら 船は 港を離れて行ってしまいました。