初詣 大三島 大山祇神社参拝

    大三島 大山祇神社初詣 ( 2013年元旦 ) 


 
空模様がちょっと心配ですが今年も 大三島大山祇神社へ初詣に、さすがに元旦ですね
車の多いこと、しまなみ海道 ( 西瀬戸自動車道 ) 大三島 ICを降りて少し走ると、
大山祇神社まで自動車が連なっていました。


    
午後1時40分 自宅を出発、やっと駐車場に着いたのは午後3時を回っていました。


    
Rikukun に 負んぶされてま〜す。          神社は もうすぐだよ。


    
    総門前大勢の参拝客です。


    
     総門を入り境内へ。


 
境内。大楠 ( 呼知御手植えの楠 )


    
    拝殿へ続く参拝の列。


    
並んでいるのに飽きて時々脱線。     和服の良く似合うお姉さんも並んでいます。


   


    
やっと神門下へ。 列を無視して・・・・・・・・参拝の方々も。


 
神門をくぐると拝殿


    
     拝殿前。    並んでから約23分やっと拝殿前に着きました。


   
お兄ちゃんは真剣にお祈りしています。   Hinachan はお賽銭の音が気になって。


 
祈祷受付所・お札授与所。じいちゃんは去年と同じ御神矢を。


    
    暖かいストーブのある祈祷待合所 ( 休憩所 )


   
可愛い巫女さんと初詣くまで


    
3時53分、雨がポツポツと・・・・・・・・まだまだ大勢の人の列が続いています。


    


    
    Hinachan は人混みの中へ・・・・・・・・・・・・・


    
フランクフルト屋さんの前にいました。


    
綿菓子屋さんの前で、ねばっていますが・・・・・・・・・ママに無視されちゃいました。


    
雨が降り出したので、自動車の中でフランクフルトを お口いっぱいにほうばっています。