仙遊寺「厄とばし」 1 ( 2012-01-08 )

去年は斑 ( ムラ ) のある歩き方で ( 多い日は 14,000歩〜17,000歩、
少ない日は 1,000歩程 ) とうとう痛くて正座が出来なくなりました。
まるで足が棒の様に !! ( 病院の先生には 余り歩かない様に ) と
言われているのですが、カメラを手にすると無意識に走り回っている
Nobubachan なのであります。と言う訳で、本日のお参りは、行けても良し
行けなくても良し、求めずイライラせず自然にお任まかせをしておりました。
 
仙遊寺さんの駐車場から、今日はとっても暖かくて空気が澄みわたっています。

    
    先ず 本堂でお参り。


    
    皆さんの 笑顔の先には?


    
可愛い坊やが。小さな お手てで ピースを してくれたよ、ありがとう。


    
    囲いの入り口の縄が 一刀のもとに断ち切られ 「厄よけ」行事がはじまりました。


    


    


    


    


   


 
人垣で遮られた中の様子は背の低い Nobubachan には 中々撮るのは難しい。


   
カメラアングル良い場所へは中々割り込めないね。


    


    


    


    


   


    


       
       最後の矢の行方は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・木に引っ掛かった様です。


    


   



    
火が入った様です。でも煙だけで全然見えません正面にまわってみます。


    
    此処でも様子が見えないので あっちへ行ったり、こっちへ来たり。