ふれあい・いきいきサロンスタート

  第1回 ふれあい・いきいきサロン スタート

 今治市社会福祉協会おおにし支部による 紺原老人会の ふれあい・いきいき
サロンが 午前11時より行われました。定義は「少人数 ( 5〜10人程度 ) の参加
者が歩いて行ける場所で、住民 ( ボランティア ) と参加者が共同企画して運営
していく楽しい仲間つくりの活動」をふれあい・いきいきサロンというそうです。


   
今日は バラ寿司を作って みんなでいただきます、先ずは下ごしらえ。


   
酢の物作り。              テングサから作ったトコロテン。


   
ご飯が炊き上がり、素早く酢を合わせ具を混ぜ合わせると色取り良く出来上がりました。


   
トコロテンは、会長さん ( Mitaraisan ) が作ってこられました。


 
ちょうど 12時 みんなでいただきま〜す。


  
黒一点は会長さんのご主人 ( Mitarai 先生 ) です、写真を撮りに来て下さいました。



1時過ぎ、社会福祉協会の方 ( tamaisan ) が 会のお話を説明に。


     
   10分の予定が、色々と話が弾み、1時間も 引き止めてしまいました。


 
最後に 体操をしてお開きに。お腹を抱えて笑ったのは久し振り、凄〜く楽しかった。