芸予地震がら10年

平成13年 ( 2001年 ) 3月24日15時27分55秒 突然 ユッサ ユッサと、揺れ始めました、
台所に居たので思わず食器棚を押さえていました ( 何んとも無かったから良かったものの
一番危険な事だったと反省 ) 今治でも ビルの2階が崩れる被害ががあり 私の家 ( 以前
の家は鉄筋 ) は 御雛様のケースの上に額が落ちて一枚だけ上のガラスが割れただけで
したあの日から ず〜っと何時来ても可笑しく無い南海地震の事が頭の片隅にあります。
               
 Akarichan の 御雛様です。 左 一番上 「潮汲み」のガラスケースに額が落ちて
上一枚が割れ 応急手当に 透明の下敷きを乗せています。他に被害は有りませんでした。