お家で

今日は rikukun の 運動会でした。
hinachan も 新入児 ( 早いもので 来年は一年生に ) 5年生との交流に
出場するので パパと ママの 3人で 8時30分頃小学校へ出掛けました。
ばあばも カメラを片手に 久し振りに ( もう何年になるでしょう ) 運動会へ。
1番のラジヲ体操の次は 早くも5年生の 激走 ! Rikukun は 何番目に・・・・・・
シマッタ !! ・・・・・ウッカリ 紅組か 白組か 聞いてなかったよ〜 ・・・・・・・・
午前〜午後と ( 晴天の中熱中症に気を付けながら ) 運動会を 声援しました。
家に帰り 21番、5〜6年生の ( 表現 ) ソーラン ! ソーラン ! 素晴らしかったけど
rikukun 何処にいるか分からなかったよと言うと、そんなら 見せてあげると・・・
衣装を着けて    ・・・・・・・・ ばあばの ベットは 運動場に !! ・・・・・・・


   
rikukun が 学校から帰って しばらくすると hinachan が
「ばあちゃん これ見て 良いでしよう」 写真撮ってと・・・・・・・・・
お兄ちゃんの だぶだぶの衣装を着けて ばあばの部屋へ。


   
rikukun も 2階から 下りてきて何枚か ・・・・・光線の加減がちょっと悪いので・・・・・


      
      カーテンを閉じて もう一度 撮り直しで〜す。


   


   


      


   
ばあばのために 一生懸命 「ソーラン ! ソーラン ! 」 を踊ってくれました。
優しい rikukun ありがとう。


   
ソーラン ! ソーラン ! を 見ていた hinachan お兄ちゃんの 真似をして !!

   


      
あんまり 飛び跳ねたので 鉢巻がずれちゃったね hinachan 。
もう ばあばの ベットカバーは ぐしゃぐしゃ・・・・・・・・・・・・
でも おかげで運動会を 2度も 楽しんじゃった気分。