和い輪い「親子広場」

10月15日、少子化などの影響によつて 廃園となり 荒れ放題だつた 旧大西幼稚園跡地が きれいにに手入れされ、住民ふれあいセンター「和い輪い ( わいわい ) 」としてスタート。 RIKU-kun の パパは大西幼稚園の第1期生 ( 第二次ベヒーブーム 団塊ジユニア ) です、長男の孫2人も お世話になり、楽しかった 運動会や お遊戯会が懐かしく思い出されます。   始めて HINA-chan と ママと3人で「親子広場」( 毎週 火・金曜日 10時〜11時30分 ) へ出掛けました。



懐かしい「すみれ」組、パパの 教室でした。


    
先ず 受付をして 名札を 付けます。       HINA-chan は 滑り台へ。




    



    



 



    



    



 




みんなで 玩具を お片づけをして 輪になりました何が始まるのかな。


 
 お歌や 絵本の読み聞かせもありました。



最後は HINA-chan の だーい好きな アンパンマンの お歌と おどりです、楽しかったね。


    
おうちに帰った HINA-chan は お花に スキスキして お家へ入りました。


   
「お話グループ やより」さんの メンバーによる 絵本の読み聞かせ。