5時起き

 昨日、 毎日食べている大好物の柿が無くなったので丹原の百笑市へ買い出しに行った じいちゃんから電話が有り、シンフォニーのママが、明日午前6時に西条を出発して神戸のイルミネーションを見るバスツアーに、奥さん(Nobubachanの事) に一緒に行って ほしいと事、ママの友達が 風邪で急に行けなくなつて (代金は支払っているので)人数補充の為。  イルミネーションは見たいのは やまやまだけど、朝早く出発して西条に着くのが10時過ぎに   急な事で、家事を 放っぽり出す訳にもいかず、じいちゃんに行ってもらう事に。               その代わり 神戸の夜景を綺麗に撮って来てと、西条まで車で行く、じいちゃんを 見送る。