明日のカテーテル手術は !!

 じいちゃんが 2〜3日前から散髪・散髪と言っていたので11時過ぎ電気パリカンで、チョコチョコッと散髪、 少し早目の昼食をとる。ママが 運動会のビデオが見たいと言うので、テレビの画像を見ながら DVD に 撮り込んでいる最中 の事です、按摩機に座っている じいちゃんの方を見ると、何か様子が変?口が歪んで よだれが たらたらと 目は空ろ 話しかけても言葉が出なくて反応が無い、これは大変 Nobubachan は パニック状態で一瞬頭の中が ・・・真っ白・・・ 気を取り直し、明日カテーテル手術をする病院に電話 医師に状態を説明すると 脳外科のある病院へ行くって下さいと言うので 今治済生会病院へ連絡 主治医は手術中なので他の医師になりますとの事。取りあえず入院の支度もして 30分余り経ちタクシーを呼ぼうとする頃には、元のじいちゃんに返リ 自分で運転して済生会病院へ、暫らく待ち 主治医に診てもらう事が出来 色々と状況をお話しする、26日の運動会で軽い熱中症と明日のカテーテル手術の為に( ワーファリン錠とバイアスピリン錠を ) 止めていたので、一過性の脳梗塞を起こしたのではと、MRI の 検査結果は能に異状は見当たりませんでした。   アーよかつた、しっかりと 水分を取つて、身体には気を付けなくては。勿論 明日の手術は延期に。
手術を していたらどうなった事やら、まだまだ 生き運があるんですよ、じいちゃん。