神戸 ルミナリエ

            神戸 ルミナリエ ( 2009-12-8 )




カラオケ喫茶のママが 奥さんにあげてと 神戸ルミナリエのツアー券を ( ママの友達が
行けなくなったので ) じいちゃんが貰って帰ったのですが、急に言われても支度がね !!
出不精な私 本当は 行ってみたかったんだけど、代わりにじいちゃんに行ってもらって
写真を沢山撮ってきて貰いました。


   
高速からの風景。左は、四国八十八ヶ所 第八番札所 熊谷寺の仁王門でしょうか。


























神戸ポートタワーと神戸海洋博物館。



お昼を済ませて、イルミネーションの点灯まで神戸の街を散策。


   



   
   色が次々と変わる ロマンチックな馬車。


   



   




午後5時10分。



午後5時29分、点灯 ?分前。



5時30分、点灯しました。


          





        














夜の神戸ポートタワーと神戸海洋博物館、綺麗ね。



帰りは 神戸を19時10分出発、三島・川之江新居浜・西条・今治迄、十何か所で停車
乗客を降ろすので、じいちゃんが、西条から車に乗り換え、家に着いたのは、
もう日付が変わり、 午前0時17分でした。
じいちゃん私も何時か 神戸 ルミナリエに連れてってね。