6月20日、高野山から白浜へ !!!

          高野山から白浜へ ( 2009-06-21 )


この4月同級会で高野山と白浜温泉へ行った じいちゃんは同じルートで白浜で
温泉に入りゆっくりと骨休めをしようと奥の院前駐車場を ちょうど 4時白浜へ
向かって出発10分程走って土砂崩れ注意と書かれた所でカーナビをセット狭い
山みちを下りる。

   
ひとっこ一人通らぬ道を行くと、右へ曲がれば鬱蒼とした中に廃校らしき建物が、
じいちやんに まだ15分ぐらいしか来ていないので奥の院まで引き返そうと言っても
自信が有るのかカーナビがこうなっとると、左へ曲がり小さな川沿いを進む。


   
4時25分 またまた分かれ道 ←371号橋本14K・7K上筒香→ 左に曲がり山裾を走る。


   
4時56分 奈良県五條市大深町に来てしまいました。流石の じいちゃんもカーナビの
セットをやり直す。不思議に思ったのは幾つもの山裾をアップダウンしながらトン
ネルが無かった事、四国だったら あの距離を走れば10や15のトンネルに行き当たり
ますね。


     


     
     5時25分 やっと和歌山県橋本市、市街地に入りました。


   


 


 
6時18分 橋を渡り紀ノ川沿いを走る途中突然の雨に合う。


   
6時49分海南ICから阪和自動車道に入り7時4分有田川を渡り 7時45分みなべICで降り目的地白浜町へ、およそ4時間余り掛けて8時11分ようやっと辿り着く
宿の予約をしていないので 先ず白浜シーサイドホテルに電話を入れるが部屋の空きが無く今夜は野宿になるかもネと言いながら ホテルグリーンヒル白浜に問い合わすと もう遅いので夜の食事は出来ないとの事、 近くのラーメン屋さんで夕食を取り 8時40分チエックイン 新しいホテルではないが大浴場と露天風呂があって美しい白浜の夜景を眺めながらゆっくりと疲れを癒す。
☆そもそもカーナビを駐車場でセットしておけば高野・竜神スカイラインを白浜方面へ難なく行けたのである。一番最初の曲がり角を見落としていたのと思いこみが最大の原因、人の話に耳を貸す柔軟な気持ちが大切ですよね、 じいちゃん。 今朝6時25分自宅を出発してから14時間余り車の運転本当に本当にお疲れ様でした。