遍路用品準備

四月に入ってから じいちやんと二人で四国八十八か所を半年〜一年くらい掛けて マイカー遍路に出ようと計画しています。                                まずは遍路用品の準備からと本で調べると この間お参りした石手寺門前 (石手仏具と浄瑠璃寺門前 (民宿旅館 長珍屋)松山ではちょっと遠すぎるので 近場の南光坊で尋ねると三軒の仏具屋さんを教えてくれる、またまた一番近い田中仏光堂へ専門店ではないので暇が掛かる(じいちゃんは頭が大きくて合う菅笠も帽子も無し)急がば回れですね。
         ・                            ☆NOBUばーちゃんの つまずいた大日如来の智拳印 さすが仏師スゴイスゴイ 合掌

                      ・
☆仏師さんの彫られた仏像がショーケースに陳列されていました