オオオニバスの花 2   

     親水池側 丸池水槽の オオオニバスの花    

  

  
  丸池の水槽に少し傾いていましたがオオオニバスの花がさいていました。
  白い花の先に黒い小さなものが ( 肉眼では何かわかりませんでしたが ) ・・・・・・ 。

 

  
  先ず、今日も咲いているのを期待して隅にあるオオオニバスの水槽へ・・・・・・。

  
昨日咲いていたオオオニバスの白い花は一度閉じて、夕方ピンク色に変化し翌朝には水没
右側の白い花は、深夜に花を咲かせ一度花を閉じて夕方ピンク色に変わります。

 

  
   長方形の水槽横の階段を下り右折、藤棚の前を通り過ぎ花木園横の階段を上る
  階段沿いには見頃を過ぎたアメリカンデイゴの新芽から出た花が所々に見えます。

 

   

    

      

  

 

  
  森の橋へ下りて行きます。

 

  
  橋の下をくぐると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 
  親水池横の丸い水槽へ。

 

  

 

    
    カメラの汚れかと思った黒い点は小さな虫でした。

 

    

 

    

 

   

            ふ  れ  あ  い

  

     

  

  

 

  
  下平池に架か赤い橋を渡り第2駐車場上の第1駐車場へ。
  白いオオオニバスの変化が見たくて今夜もう一度市民の森へ来ようと思って支度を
  していましたが雷雨により残念ながら中止。