オオオニバスの花  1  

     今治市民の森散策・オオオニバスの花

 

    
   目が覚めると雨が止んでいたので 今治市民の森へオオオニバスの様子を ( 今年は
  まだオオオニバスの花を見ていなかったので ) 見に行き、濁った水槽の中にやっと
  オオオニバスの花を見つけました。

 

 
 6: 08  今治市民の森第一駐車場へ原付バイクを止める (右端にとめめています
       近道をして東屋のある展望所へ、雨上がりで色鮮やかな花壇のバラの花が
       とっても新鮮でした。

  

  

         

 

 
  長方形の水槽は芝生広場の一番奥に・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

  
  水槽には手前に、白い花からピンク色に変化したオオオニバスの花が水没。
  その奥には、チョット傾いたオオオニバスの花が・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

  

 

  

 

  

 

       

 

  

 

  

 

  
  下平池の赤い橋を渡り親水池側の丸い水槽・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

  
  オオオニバスの花は咲いていませんでした残念。

 

    
    ピンク色になったオオオニバスの花が沈没しかけていました。

 

  
  明日の朝もう一度・・・・・・・・・・・・・・・・・・。