今治市民の森・ゴールデンウイーク 初日

    今治市民の森・ゴールデンウイーク 初日 ( 2018-04-28 )


 


  
  明日4月29日は西条市・禎祥寺へフジ香るウォーキンクがあるので
 今治市民の森近くの大熊寺へ藤の花の様子を見に行きました。
 大熊寺の前まで行くと入り口の藤棚の下の机に張り紙があり近ずいて
 よく見ると「 藤の花 終りました 」」と書いてありました 残念。
  帰りに市民の森に2本ある大きなユリノキの花は咲いているだろう
 かと寄り道をしました。ゴールデンウイーク初日芝生広場では地域の
 リクレーションでしょうか子供達か元気にリレーを楽しんでいました。


 
 第三駐車場へ原付バイクを止めて親水広場へ。


 


  


      


      


 
 新録にツツジの花がちょうど見頃に。


  
 下平池 市民の森から下平池の赤い橋を渡るとフラワーパークです。


   
   赤い橋より。子亀が親亀によじのぼっていま〜す。


 
ユリノキと右の白い花はヒトツバタゴ ( 一葉たご )なんじゃもんじゃの木


  
 今年は牡丹の見頃がみじかかった様です花は終わっていました。


 
 芝生広場に目をやると子供たちが楽しそうに広場の周りを駆けっこ
 ( リレー ) を大声で応援していました。


 


 


 
 自分も一緒に走っている気持ちに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  
  バラの花も咲き始めました。


 
 もう一本のユリノキのてっぺんに花をつけていましたが下からはよく
 見えません出直しま〜す。