ゴールデンウイーク ・チームラボアイランド

          チームラボアイランド へ 


  
 長いように思ったゴールデンウイークも、あと2日になってしまいました。
我が家の孫達も【チームラボアイランド -学ぶ!未来の遊園地-】アイテム愛媛
へ出かけて行き写真を撮ってきました。

   
  ⇒ アイテム愛媛【チームラボアイランド -学ぶ!未来の遊園地-】 拡大 


   
   11:51 196 号線走行中。お天気はあまりよくありません。


   


    
    写真はお父さんが撮ってるのかな ? それともお母さん ?


   
   11:53 右に見えるお寺は
        野間郡四国八十八ヶ所 第二十番 摩尼山 円福寺


   
   11:54  峠の信号近く。


   


   
   太陽石油 ( 株 ) 四国営業所前通過中。


   
   12:03 お父さんが運転しています。
            写真を撮っていたのはお母さんでした。


   
   12:11 松山北条バイバス道路へ。高縄山の山頂は雨雲・・・


  
 13:00 アイテム愛媛【チームラボアイランド -学ぶ!未来の遊園地-】へ。


  
  転がすと、色も音も変化する、光のボールによるオーケストラです。


  
 頭上のボールは他のボールと連動しているため、触れると周囲のボールに
 影響を与え、空間全体の色が変わります。


   
 目の前のボールは、転がすと色が変わり、音が鳴ります。体験者は同じ
空間で、身体全体を使いながら、大小さまざまなボールに触れることで、
共同で空間の色を変化させながら、音楽を自由に奏でます。
              光のボールでオーケストラ【チームラボ】HPより


       
       【 EHIME RAKUGAKI cafe by pentel

       
  
  RAKUGAKI cafe は床も・イスも・テーブルも 落書きだらけで〜す。


  


  


 
 この水族館は、みんなが描いた魚たちが泳ぐ水族館です。


  
  紙に魚の絵を描きます。


    
  お絵かきした紙をスキャンすると、魚が海で泳ぎ出します。


   
泳いでいる魚は、触れることもでき、触れられた魚は、いっせいに逃げ
出します。エサ袋に触ることによって、魚にエサをあげることもできます。


   


  
  Hinachan のカメさんも泳いでいます。


       



  
  こちらは○△□ の上に跳び乗って遊ぶ、ケンケンパです。


   
水に浮かんだ○△□の上をケンケンすると、音が鳴り、軌跡が変化して
いきます。同じ形に連続して飛び乗ると、大小の○△□がそれぞれ弾け
るように広がります。


   
水に浮かんだ○△□の上をケンケンすると、音が鳴り、軌跡が変化して
いきます。同じ形に連続して飛び乗ると、大小の○△□がそれぞれ弾ける
ように広がります。また、同じ色に連続して跳び乗ると、その色が水面に
広がり続けます。         天才ケンケンパ【チームラボ】HPより


   


   
二人とも時間を忘れて遊んでいます。