久し振りの散歩 11,716歩

         花木〜鴨池海岸〜鳶烏山展望台


久し振りに1人で花木海岸から 鴨池海岸へ もう少し足を延して鳶鴉展望台へ。
11,716歩、約3時間の散歩でした。さすかに疲れた〜。

             花木山海岸付近


 


    


    


    


 


      
   花木山の裾を通り抜け・・・・・・・・・鴨池海岸通りに出る。


      
        
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


            鴨池海岸〜鳶烏山展望台

 
 花木海岸から歩いて約20分 鴨池海岸の花木寄りの砂浜に下りる。


 
 弓杖島って面白いね、立つ位置 ( 場所 ) によって表情がまた変わって見えるよ。


    
    釣り人ふたり。


 
 挨拶をして公園へ・・・・・・・・


     
 空にはトンビが舞っています。


 
 今治中央消防署の水難訓練が・・・・・・・・そう言えば有線放送がありました。


    


    


 


    
 公園の芝を横切り遊歩道を歩き鳶鴉山展望台へ。


    
    展望台はここから まだ120m 。


    
 途中 道路沿いから 弓枝島を望む。      やっと展望台が・・・・・・・・・・・・


    


    


 
 展望台からの眺め。

 
 今日の しまなみ海道 ( 西瀬戸自動車道 ) は あんまりハッキリとしていません。


 
 小部漁港。


 


     
 山の斜面には 萩の花が風に ゆう〜ら ゆう〜ら 〜〜〜〜〜〜


   
  帰りに海岸へ。釣れましたかと尋ねると快く網を引き揚げて見せて下さいました。


    


   
 獲物は 25㎝位の グレが 3尾、白い歯が印象に残る優しい釣り人さんでした。