河野美術館へ ( 2014-10-18 )

             河野美術館へ ( 2014-10-17 )


 
今日から 21日迄 河野美術館で rikukun の絵が展示されているというので
午後1時30分頃からみんなと一緒に出掛けました。
大勢の人で河野美術館の駐車場は止めるところがありません。
臨時駐車場は隣の日吉小学校の運動場です。ここも家族連れの車でいっばいで
小学生の作品を展示している2階会場も 大勢の人が作品の鑑賞をしていました。


     
     日吉小学校へ車を止めて 河野美術館へ。


     
     小学生の作品は 2階。中学生の作品は 3階に展示。


 
 お兄ちゃんの絵どこかな。


     
     ありました 題名 「 2014 宇宙の旅 」


            
            記念に一枚 rikukun 照れているよ。


 
お友達の作品も見つけました。


 


     
     美味しそう 紙粘土の作品です。


 
近見小学校の展示コーナーで いとこの naochan と kazusikun の 絵をみつけました。


     
     題名  「 ヒマワリ 」 kazusikun の作品    


 
少し右の方に kazusikun の お姉ちゃんの絵がありました。


     
     題名  「 木に囲まれた薬師堂 」 naochan の 作品


 
 
小学校 書写 作品展示コーナー。


          
          午後2時38分、日吉小学校へ帰りは エディオンで買い物。


   
エディオンエスカレーターを上がったところに 吉本芸人とじゃんけん大会が
rikukun は ハリセンボンと じゃんけんポン・・・・負けちゃったね。


     
しばらくピアノを弾いたり キッズコーナーで遊んでいたのですが・・・・・・・


   
リカちゃんドリームセットが欲しいと言って、ばあちゃんお金持っとると !! 
今日は持ってないよと言うと、自分のお財布から小銭を出して これで買ってと
それでは買えないよ クリスマスのプレゼントに サンタさんにお願いしょうねと
ママが言いました。


     
     買い物を済ませた お父さんも、じゃんけんポン。


     
     ぱあを出して勝ちました。


     
     おかあさんは ぐーと、ぐーで 相っこでした。


 
楽しかったね。